e345fb352755ee695b16981356cb80084f353ace

↓本文の始まり↓ブログ内おすすめ記事

【DFFAC】今日のディシディア生放送のアップデートのこととか
12/14 現在のキャラクター使用率ランキングTOP10【DFFAC】
DFFACやってみたけどすぐボコられた・・・台パンもんだよ(´⊃ω⊂`)
DFFAC、開発スタッフが語る!ライフゲージを3本にした理由
DFFAC、あるレスがちょっとだけ話題にwww

ディシディアFFが16日に大幅アップデートされましたので
自キャラの使用感や全体的なプレイ感を確かめるために帰りにプレイしてきました

そういえば10日から設置店舗が増えて近くのゲーセンにも置かれたので
通いやすくなりました(*^▽^)/やったよ

自分はチンパンプレイヤーなので正直どこが変わったのか
イマイチ分からなかったのですが気になったところ(箇条書き)

・壁コンしにくくなった
・オーディン以外の召喚獣も選ばれるようになった
・クラウドさんで勝ちやすくなった気がする

他にもあるんでしょうけど全然わかんなかったです
召喚コアが壊しやすくなったらしいですがスルーしちゃってました

ddffa_01_cs1w1_590x

565d83856373b

あ、他にはT田さん達が弱くなってた気がします。たぶん(;・∀・)


・今回はソロ出撃で4回プレイしましたが勝率は3勝1敗でした

HP攻撃はメテオレインを選択
他キャラに浮気してたせいか武神覇斬はまだ持ってません (;・∀・)

シュータークラウドとしてバトルに参戦

Baidu IME_2015-12-1_6-46-28


・1戦目は味方にフォローしてもらったので、
一回は落としましたが、あんまし活躍できませんでした(;´д`)
あとかなりラグかったですw

ちょくちょく対戦中にフリーズしたみたいに止まるんですよ
びっくりしたー(;・∀・)

・2戦目は地上中距離技の破晄撃のヒットで敵が浮いたところに
メテオを撃って勝利(相手を2落ちさせました)

Baidu IME_2015-12-2_8-18-34


・3戦目は敵を2落ちさせれたので上手くいってると思ってたのですが
終盤にオーディンを召喚されてしまい、焦って味方の援護ができなかったせいで
負けてしまいました・・・反省・゜・(ノД`)・゜・

・ですが4戦目では前回の負けから学び
味方の援護を重視して立ち回ったことで相手に圧力をかけることに成功

この試合は運良くメテオレインの流れ弾がヒットしたこともあって
合計で相手を2落ちさせることもでき

高ブレイブ値の相手にタイマンで壁激突からのコンボを繋ぐことができたので
チーム全体の被ダメージを抑え、味方の1落ちだけで勝利することができました

今回は凶切りを使おうか迷ったのですが、全然当たらなかったことを思い出し
メテオレインを選んだのが正解だったみたいです

ちなみにクラウドさんは脅威じゃないのかターゲットがあんまこっちにこない(´・ω・`)
そのおかげか全ての試合で0落ちでした(・ω・≡・ω・)

基本は近接で相手を吹き飛ばしてから竜巻で起き攻めしていったりの単純プレイで
完全にシューター化してますが、負けた試合でも2位だったので
結構ダメージは与えられてる気がします

564c2dbbc92ed

あとクラウドでもっと勝とうと思った場合
一番重要なのは溜めで攻撃間隔をずらしていくことだと思いますね
起き攻めなどにも使えますし、私はまだ上手く使えていないので
まだまだこのキャラには可能性がある気がします。

よければブログのお気に入り登録お願いします(*^▽^)/