56540d82b5aa5

↓本文の始まり↓ブログ内おすすめ記事

【DFFAC】今日のディシディア生放送のアップデートのこととか
12/14 現在のキャラクター使用率ランキングTOP10【DFFAC】
DFFACやってみたけどすぐボコられた・・・台パンもんだよ(´⊃ω⊂`)
DFFAC、開発スタッフが語る!ライフゲージを3本にした理由
DFFAC、あるレスがちょっとだけ話題にwww

技紹介
 

565854f6566cd


【オススメの立ち回り】
ライトニングの得意とする間合いは、ブラスターモードの“ブリザラ”(空中↑+II)によるけん制が活かせる中間距離。

まずはブラスターモードで遠距離からの接近を試みる。

追尾性能が高く3発連続で出せる“ファイア”(地上II>II>II)や、弾速が遅い“ウォタラ”(地上↑+II)をばら撒きつつ、ダッシュで追いかけて距離を詰めよう。

空中時は中距離からの“ブリザラ”(空中↑+II)が非常に強力。敵の位置をサーチし、氷結攻撃を仕掛けることができる。ブリザラヒット時は、敵が大きく浮くためダッシュしつつ“オプティマチェンジ”(左スティック押し込み)でアタッカーモードに切り替え、“インパクトブレイク”(空中II>II>II)などで追撃が可能だ。


敵との距離が近い場合は、アタッカーモードに切り換え、ダッシュから鋭い突き攻撃を行う“ビートダウン”(ダッシュ中II)を狙おう。

ヒット時はブレイブ攻撃によるキャンセルができるので、“インパクトブレイク”(空中II>II>II)につなげられる。“ビートダウン”(ダッシュ中II)は攻撃の判定が強めなので、敵が近くにいる状況では、つねにアタッカーモードになるクセをつけるといいだろう。

56540d82b3b64


【HP攻撃について】
HP攻撃の“絶影”(地上、空中ともにIV)は、リーチのある突進技。
発生、判定ともに優秀で当てやすいHP攻撃となっているので、相手の技の硬直や壁激突時には積極的に当てに行くといい。ふたつ目に習得することができるHP攻撃“真空波”(地上、空中ともにIV)は、前方に弾速の遅い円状の飛び道具を放つ技。真空波を盾にして接近し、ブレイブ攻撃を狙う……などの使いかたができるので、好みによって使い分けていこう。


【EXスキルについて】
EXスキルの“シーンドライブ”(地上、空中ともにI)は、発生の速い乱舞技。初段の突進斬りがヒットすると敵をロックしながら連続切りを放つ。さらに、ヒット時はHPを回復する効果があるので、自身の体力が減った場合のリカバリーに使うといい。

http://www.famitsu.com/matome/dff/character13.html
 
よければブログのお気に入り登録お願いします(*^▽^)/